事情筋トレ

ニュースなど

[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。
  1. -/-/-(-) -:-:-|
  2. [PR 広告]

100年後

どうなるかな。消費税が3%上がって、企業税率が下がって
国民の生活は豊かになるかな。もっと企業が社員に給料
払えばいいと思うんだけど、国際社会で活きていくためには
何が有るかわからないから企業の留保をたくさんもって
ないと怖いんだろうね。まあ株がちょっと下がっただけで
つぶれそうになる企業も有るくらいだからね。でもこの
政策がうまくいくかどうかで、だいぶ日本の未来が変わって
来るような気がするんだよね。いま決めてる政策が未来を
決めてるって意識が国会議員にあるのかな。あってほしいな。
とくに今が重要だと思う。これからさき100年を考えて
議論してもらわないと国がなくなることもあるかもしれない
よね。覚悟が大切だね。

  1. 2013/9/21(土) 16:57:7|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍隊

韓国軍の海軍の装備を説明してあるサイトを見て笑ってしまった。
韓国海軍はホントデタラメ装備しか持ってないらしい。ここらへんが
やっぱり3琉国家なんだろうね。メンツばかり気にしてきちんと考えられない。
イージス艦とか持っても仕方ないのに日本に対抗していっぱい持ってるらしい。
でもそれを運用するチカラがないらしい。日本はかつて世界をあいてにして
戦った経験がある。世界最強の軍艦を作った経験もある。そこらへんは
やっぱり大切なんだろうね。日本に未だに戦闘機を作らせないアメリカも
未だにゼロ戦の恐怖を覚えているんだと思う。だから未だに日本は自国で
戦闘機を作れない。多分日本の軍隊は世界最強だと思う。なぜなら日本人ほど
軍人にあっている人種はいないだろうから。それに戦国時代から日本は
戦争のやり方を経験してきている。そして最強の武士道という思想を持っている。
宗教を立てにする必要がない。最終的には人間として人間を殺すことのできる
この強さ。これに世界は未だにビビっている。
  1. 2013/9/8(日) 15:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

watami

ワタミの過労死問題が話題になっている。自分の娘がこのように自殺
したらどうするだろう。同じように会社を訴えるだろうか。それとも
自殺するように弱い人間に育ててしまったことを悔やむだろうか。
実際の現場がどのようなものだったかわからないが、だた、実際にこの
状況で働いている人たちが大勢いることに注目しなければならないと
思う。別に洗脳されているわけではなく、多くのひとが不満を言わずに
働いている。この自殺者が特別よわかったのか。飲食店の仕事は誰でも
出来るようでやはり適正があるように思う。長い時間の立ち仕事だし、
お客様からのプレッシャー、一緒に働くひとからのプレッシャーは多い
仕事が出来ないとむしろ邪魔あつかいされる。それは仕方のないことだ。
どの職業でも同じだと思うが、自分が強くならなければならない。
アジカ石鹸.jp.net
トマト酢生活

  1. 2013/8/3(土) 12:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅中

駅中がやっぱり流行っているらしい。もう都心で集客力が
あるのはそのくらいのばしょしかないのかもしれない。
必ずひとが通る場所だからなにかしらかうだろうということ
なのだろうか、それにさいきんは簡単に済ませることが多く
なってきたような気がする。わざわざとおくにいってまで
買わなくてもちかばにあったらそれでいいやとおもってしまう
ことが多いのではないかと思う。むかし自転車でやすい
スーパー見つけて少しでも安いものを買いに行ってる人がいた
けどあのひといまなにしてるのだろう。不思議な人だった。
まあ人が集まらないことにはどうにもならないけれど、それ
より人を集められるなにかを探したい。


  1. 2013/7/29(月) 12:8:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンドバーグ

おぼえているひといるかなリンドバーグ、なつかしいよね。

ラジオでながれてるのさっききいたんだけど、いま

CDとかもっているひといるのかな。ひさしぶりにきいたけど

いいうただった。ひさしぶりにきいたからよかったのか。

なつかしかったからよかったのかわわからないけど。

なんかちょっと感動した。そしていまわTRFが流れている。

こっちもかなりなつかしい。カラオケで女の子にはもって

マイクのやくやりたくて結構れんしゅうしたおぼえがある。

ちゃんとうたったことわはいけどね。いまどうしてるんだろう。

このまえちょっとバラエティい番組にでてるのみたけど、

あんまり変わってなかった。かっこは。自分のセンス

つきとうしてるのすごいなと思った。
  1. 2013/7/24(水) 21:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
 X 閉じる